那須アルパカ牧場

台風21号は東側海上に逸れてくれましたが、秋雨前線が活発となり、計画していた那須の旅は午後からかなりの大雨予報です。

なすの255号で那須塩原に到着後、宿泊するホテルサンバレー那須のシャトルバスでホテルへ送迎していただき、ホテルサンバレー那須を11時20分に発車する那須高原観光周遊バス『きゅーびー号レッドLine』で那須アルパカ牧場へ向かいました。

お昼ごはんとして東京駅で駅弁を買っておいたのですが、さすがに大雨で牧場のベンチで食べるというわけにもいかず、受付のお姉さんに牧場内で食べるところありますかと尋ねたところ、今日は雨で無理かなとのこと。
この天気だともうお客さん来ないだろうから、ここで食べてくださいと受付の奥に椅子を用意してもらえました。ありがとうございます

50品目バラエティ弁当

大雨のため、アルパカさんたちも外には出てこれず雨宿りです。
サービス精神旺盛な外にいたアルパカさんにはご飯のプレゼントをしておきました。

15時45分の『きゅーびー号レッドLine』でホテルに戻る予定だったのですが、アルパカさんたちも雨宿りしているため、14時40分頃には牧場を後にしてお土産売り場で我々も雨宿りすることにしました。

しばらくお土産を選んでいると、牧場の方から『次のバスまで1時間もあるし、この雨なので大変だろうから「友愛の森」まで送りましょうか?』とのお申し出😂
有難くお受けすることにしました。
おかげで、道の駅那須高原友愛の森から『きゅーびー号イエローLine』に乗車することができ、ホテルに早めに戻ることができました。
本当にありがとうございました

ちなみに、ここ那須アルパカ牧場のアルパカさんは、クラレのコマーシャルでお馴染みの『クラレちゃん』として出演されています。